水のトラブル時に頼れる業務用の洗浄機器

排水管が詰まったなど水のトラブルの際に頼れる存在は、やはり専門業者です。業務用の機器は高価なものが多いですが、その分一般家庭用品よりも性能が優れています。その効果について紹介します。

■優れた性能の業務用機器

例えば、高圧洗浄機を使用すると排水管の中でも強力な圧力をかけて、汚れや詰まりを取り除きます。特に一戸建ての建物の場合には、屋外の点検口からノズルを入れて、逆噴射をした上で水圧を与えていきます。その効果は非常に高いです。ワイヤートーラーを使用すると、排水管に付着したヘドロや髪の毛を落とすことが出来ます。深い部分まで清掃が出来ますので、市販の道具にはない効果をもたらしてくれます。その上で、高圧洗浄機を使用すると、おおむね詰まりの原因は解消されます。

■業者による定期清掃が予防策として最適

集合住宅の場合はオーナーによって定期的なメンテナンスが行われ、大規模な排水管リフォームなどが行われる場合もあります。しかし一戸建ての場合には、家のメンテナンスは居住者自らの手にすべて委ねられています。築年数が長い家で、一度も排水管の清掃を行っていない場合は、大量の汚れが蓄積されている可能性が高いため、業者によるメンテナンスを行うことが水のトラブル予防として最適です。




■まとめ
高額な清掃用具を使用することでも、お風呂をはじめとした水のトラブルを防ぐことが出来ます。おおむね業者に依頼した上での使用となりますが、定期メンテナンスを兼ねて依頼をすることが、結果としてトラブルの予防につながります。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ